てぃーだブログ › Wing Kids Leaders › 〇稽古日程〇 › 今日は 文化の日ー^^

2010年11月03日

今日は 文化の日ー^^

はいさいみなさん  こんばんわー!

今日は「文化の日」というわけで 学校お休み◎

アカハチ稽古やったね(^ω^)


午前中は、毎年恒例 『アカハチ史跡巡りバスツアー』!!

何回か行ったことあるメンバーも、初めての人もいたと思うけど
どーでしたか(^^)??

毎年このバスツアーやるたびに、
「自分たちは、本当に500年前に起きた歴史を演じてるんだ・・・」って 気分になります♪

仲間満慶山も、獅子嘉殿も、クイツもマイツも  もちろん アカハチと長田大主も!
村人も伊波先生も島役人も尚真王も、みんな実在した人物で、一人一人の人生を生きてたんだよ

そんな人たちを 今の自分たちが「演じる」って ・・・すごい事だと思わん!?笑

役者メンバーさんw
なんか上手く伝えきれんけどw 私たちはスゴイ事をしているのさ☆笑

舞台の成功と安全を みんなで祈ってきましたね(・ω・)

一時からは 普通の練習^^

石垣島祭りの立ち位置やったね!
みんなー せっかくもらった立ち位置、忘れちゃダメだぞっ(;ω;)

んで、4時半からは
アカハチの曲を演奏してくれている 平真小学校のマーチングバンド 見に行きました!

もう衣装とか 自分ちのみたいで超キレイ☆
ちっちゃいアカハチ君がいたの、みんな見たかな!?笑

演奏は・・・とにかくスゴかったね!
アカハチの舞台をマーチングで表現したって感じ(゜□゜)☆
途中で 殺陣とか、でっかい幕出てきたりとか、星ゆりまでっ(´∀`)

もう まじ感動でしたっ

自分たちも、負けてられないね!



さーさーさー
次の稽古?  イヤイヤちょっとまて
今週は みんなだいすき   石垣島祭りがあるよ!!!

ってことで、金曜日にリハーサルをします★

真栄里公園の舞台横に 5時30分集合っ!
45分から リハーサルを始めます、、、

リハは 限られた時間しかないから、みんな絶対遅刻しないようにね!
一応、動ける格好で来てくださいねっ(´・ω・`)



それじゃっ!

明日からの学校も 顔晴っていこーう!



---------------------------------
Get the new Internet Explorer 8 optimized for Yahoo! JAPAN



同じカテゴリー(〇稽古日程〇)の記事
お知らせです!
お知らせです! (2011-04-12 23:35)

閉講式☆
閉講式☆ (2011-03-06 21:51)

おひさ久しぶりっ
おひさ久しぶりっ (2011-02-26 20:28)

楽しむのがいちばん
楽しむのがいちばん (2010-12-20 23:00)

南会津のみなさまっ
南会津のみなさまっ (2010-11-29 22:48)


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 21:16│Comments(0)〇稽古日程〇
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。