てぃーだブログ › Wing Kids Leaders

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年10月29日

10月28日の稽古




こんばんはー!!!
遅くなりごめんなさい(>_<)




今日の稽古内容をちゃちゃーとお伝えします(^-^)/



平日ともあり最初らへんは人数が少なくて、デッキもまだ届いていなかったので、ストレッチした後に自分達で歌いながら、全力で道しるべを踊りました(^_^;)

いや〜これゎキツかったですね(≧▽≦)

みんなもいつも以上にきつそうでした(笑)


その後デッキ登場!

すぐにダイナミックを踊りました〜



そんなこんなしているうちに、人数が揃いはじめたので、男子ゎ旅立ち、女子ゎ道しるべの手直しにはいりました。


道しるべって振り的に速い所とかがあったりするので、結構合わせるのが難しいダンスなんですよね〜(*_*)


いい感じに手直しができた所で男女で見せ合いをしました!

男子の旅立ちゎレベルがあがっててカッコよかった〜\(^_^)/




はい!それからゎ役者とアンサンブルに別れて稽古をしました!!!


女子の旅立ちゎ本当にそろってて完成度が高くなってて、振りもそうだけど、なにより表情がものすごく良くなってるんですよw(≧▽≦)
感激です(´∀`)


そのままの調子で…
いゃ今よりもっともっとレベルをあげて、
12月の本番をむかえたいですね!!!!



そんな感じであっという間に時間ゎすぎ(;_;)
お客さんがきてたので、最後に一発レキオの夢を披露して、今日の稽古ゎ幕を閉じました(^ω^)



あっ帰りにアーサの天ぷらを父母の方からいただきみんなで美味しく食べました('-^*)/
天ぷらありがとうございます!!!!



はいはーい今日もいい汗かきましたねー\(^_^)/


まだまだインフルエンザも流行っているので
うがい手洗いを忘れずに、体調管理ゎしっかりとしましょー★



ほなサイナラ〜( ̄∀ ̄)☆★
  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 08:07Comments(0)〇リーダーズ日記〇

2009年10月26日

稽古Photos

前回の稽古の様子をUPしま~す!


アンサンブルチーム
いろんな曲に合わせてWalkingの最中です!!


小学生役者チーム
ただいま台詞の振り分け中~
自分たちで出来る事は自分たちで!精神だね☆


高校生役者チーム
アカハチVs長田の戦闘シーンの盾を考えています。


  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 20:44Comments(0)〇稽古風景〇

2009年10月21日

発見 人間力!



5月から撮影していた
OTVの放送が
始まりましたー(^O^)!

まさよは今
自宅待機だから
みれてるんだけどね(´∀`)

この放送を リアルタイムで
見れてるのは自分くらい
なんじゃないかな( ̄∀ ̄)


5ヶ月?くらいの撮影が
うん十分にまとめられてるけど

毎回の稽古の
みんなの頑張りが
こうやって全国の人たちに
見てもらえてるって思うと

ほんとに この活動を
やっててよかったって
改めて おもうし、

誇りにおもうよね(^O^)/!


もう 鳥肌 たちまくりですよ(;o;)!


みんなも
DVDとか録画してるのかな(^ω^)

なんらかの形で
この放送を 見るとおもうんだけど


普段は気づかないとおもうけど

改めて普段の自分たちの頑張りを
見直すと

自信につながるよね(´∀`)!


少なくとも 自分は そうおもうよ♪笑



平田さんが思う 舞台にとって
大事なこと★ は


・声!
・目線!
・おもいっきり!

なんだそうっ!!!




これから あと1ヶ月ちょっと
頑張っていこうね(^O^)!!!



以上! 女サン まさよでした◎  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 15:50Comments(2)

2009年10月19日

改めて…*

ただいま新聞を読みながら更新!
石垣市童話・お話・意見発表大会の結果で〜す♪

▽小学校高学年の部
男子)最優秀⇒ショウタ
女子)優秀 ⇒ヒトミ

▽中学校の部
女子)優秀 ⇒ヨモギ


アカハチが占める割合素晴らしいです...笑


みんな会ったら一言
声かけてあげてくださいね〜
  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 08:05Comments(3)〇リーダーズ日記〇

2009年10月18日

めでたいめでたい

こんばんは★
皆さん今日も一日お疲れ様でした!
昨日、今日はいつも通り9〜4時の稽古でした。

商工3年生のインフルエンザによる学年閉鎖や各学校の運動会や県中体連などで
参加人数は少し少なかったものの
アンサンブルも役者も濃い稽古をする事が出来たと思います!


今日の稽古では
ウェルカムパーティーから星ゆりまでをところどころ飛ばしながらも通してみました!
新キャストでの通し〜。
いや〜まったまたあの役に新キャラクター登場ですよ★

Nわ君やりよる!!笑



さてさて。今日は二つほど
良いニュースがあります ̄∀ ̄

ひとつめ!!!

なななんと我等がショウタが
石垣市の意見発表大会で最優秀賞に輝きました*゜

えぇーっと確か…去年の最優秀賞はヒデミツだったよーな

石垣市の優勝旗はアカハチメンバー内で引き継がれている模様(笑
来年もだれか頑張って欲しいですね☆
ショウタ〜お疲れ様&おめでとう!
ちなみにこの大会にはシホ&ヒトミも出場したのかな?
あ!!中学生ではチホも出場したみたい!
みんな大活躍だ ̄∀ ̄


そしてもうひとつは…

先週受験旅行へ行っていたトモヨ…。

早速報告がありました!!!
関西福祉科学大学合格だそうです*

も〜本当におめでとう(*^▽^)/
  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 20:41Comments(0)〇リーダーズ日記〇

2009年10月12日

あの人は突然現れたっっっ


はい、今週も稽古お疲れ様でした~☆

平田さんが来ての二日間の稽古。
今日は待ちにまったキャスト発表が行われました。
3回公演ということで、なんだかいつもとは違う雰囲気・・・
キャストもだいぶ違う雰囲気・・・!
一回一回の公演の役が平田さんの口から発表されるたびに、
拍手とともに聞こえる「えっ!!」やら「お~!!」やら「わははははっ」←笑

役者メンバーは新しく気持ちを切り替えて、頑張っていきましょう!

さて。本題?というかタイトルにもあるように
今日は稽古にある人が突然現れたんです!
何の前触れもなく・・・しかも、正面入り口ではなく・・・笑

みんなが大好きそのある人とは~・・・・この人!!!!
成底ゆうこさんっっラブ


一部メンバーが「成底さんきてるっ」と気付くと、
シーッ!シーッ!と言って、
平田さんが「あれええええっ」と気付くと
「バレちゃった~」

って・・・可愛いです。ほんっと。笑

用事で石垣に来て、今日稽古をしているという事を聞きつけて
わざわざ来てくれました♪

せっかく来たんだし・・・ということで
ピアノとマイクを出して成底さんの生歌声で踊りました~!
一曲目は女子も男子も一緒に「この地球にうまれて」
そして二曲目は「ダイナミック琉球」
みんなはじけましたよ~☆


お菓子の差し入れもいただきました、
本当にありがとうございました!!!


  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 18:35Comments(3)〇稽古風景〇

2009年10月11日

それぞれの道

こんばんはっ
チカです^ω^♪
色々忙しくて更新出来ずじまい…
ごめんなさい!!

今日からまた更新していきましょー★



いきなりですがご報告があります!


今年で卒業の高3メンバー
続々と進路が決まってきているんです!

現時点で

メグミ⇒KBCビーモード
リナ⇒東京スクールオブミュージック
タイシ⇒琉球大学
チカ⇒立命館アジア太平洋大学

この四人が決定しました★



今日の9〜4時の稽古は
平田さんDay!という事で
稽古終了後に報告したところ…


とてもビックリして
とても喜んでくれました^^


大好きな平田さんからの

おめでとう

は、また格別ですね〜


みんな本当にバラバラの道で
寂しいけど…
みんなが一つの道じゃなくてそれぞれがやりたい事や目標を見つけて
それぞれの道に進もうとしてるって
凄いですね!



明日も9〜4時の稽古


ななななんと
キャスティングが発表されますよー><%


顔晴りましょ
  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 23:13Comments(0)〇リーダーズ日記〇

2009年09月20日

素敵なお客さん♪


昨日の稽古に東京公演を見てアカハチの大ファンになった!
という方がいらしてくれました★


アカハチのタオルを手に
ニコニコしながらみんなに挨拶してくれました^^


休憩時間になると
メンバーがかけよっていき

『あの役の子!?かわいい〜*』

などなど楽しそうにお喋りしていました

稽古が終わるまで居てくれたお二方から
是非、また東京にきて欲しいという嬉しいお言葉と飲み物の差し入れをいただきました★


嬉しい限りですね〜*゜


本当にありがとうございました!
  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 10:12Comments(0)〇リーダーズ日記〇

2009年09月14日

八重山の子ら




東京公演を終えて





達成感,満足感,成長の実感,

それらは確実にみんなの
自信にも繋がったと思う.









今のオヤケは11人という

過去最多数の高校3年,

そして後輩たちにも恵まれ


黄金期といわれています.




実際に東京の舞台で
魅せたそれは確かな
ものを持っていたと
自負しています.










しかし 子ども演劇で
あるがゆえに決して
避けることのできない,


越えなければいけない壁






卒業…世代交代。






次世代のオヤケに
ついて考えてみた.



まだまだみんな,り-だ-ず
がいないとダメなんぢゃ
ないかなッて(´Д`;)



抜けても大丈夫かなッて



すごく心配になった





多分,歴代の先輩方も
同じょぅな心配を
したであろう...




そしておそらく,
歴代の先輩方も



次世代を,

次の時代を担う

八重山の子らを

外から見れた時,



その心配は絶対的な
安心に変わっただろぅ.







舞台の上では叶わぬ,
外から見るオヤケ…






今の時代は便利なもので



で-ぶぃで-とゆう
ものがあります(笑)







僕の心配をよそに画面の
中の八重山の子らは,




東京とぃぅ大舞台で
あるにも関わらず





緊張など微塵も見せず



1人1人が今!人生で
一番輝いてます!


ッてぐらいに大きく,


生き生きと 舞台に



立っていました…






嬉しくも




なんだか切ない(笑)







役者にしろ

ダンスにしろ



彼らなら絶対に

超えていける.





壁を


過去を



今を









去りゆく僕らに
できることは





決して越えられぬと
思うほどの




本当にみんなの気持ちが


全力が オヤケへの想いが.




舞台の上で
一つにならないと





越えることが
出来ないほどの






壁を




舞台を










その背中を.







最後までしっかりと
みせてやることでは
ないだろうか...










十二月は



他の全ての演劇,


舞台を凌駕するほどの




オヤケにしかできない


最高の舞台を






このみんなで







作り上げたい.












少し気の早い



先輩の独り言でした.







チャンチャン

END
  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 23:00Comments(2)〇リーダーズ日記〇

2009年09月12日

打ち上げがありました!


こんばんはっ

今日はホテル日航にて
東京公演&北米県人会100周年記念の打ち上げがありました!

メンバーとその家族、石垣市長を始めとする来賓の方々、平田さん、ちかし兄、ひかる姉の大人数での打ち上げでした!


みんなお洒落をしての参加*゜


みんなかっこよかったし
可愛かった〜★


東京公演のDVDもちょこっと見て
いっぱい食べてみなさんへの感謝の気持ちとして
レキオを一曲踊りました!


明日から稽古が始まります^^


12月の本公演に向けて
頑張ってくぞっ
  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 23:15Comments(0)〇リーダーズ日記〇

2009年09月06日

ロス!

ロスで行われた、県人会創立百周年記念式典
現代版組踊ミュージカル「King Sho hashi」に関連する動画を
リンクしたいと思いま~す★

さ~あみんなで八重山っこを探そうっ!笑

http://www.youtube.com/watch?v=zbTJysYD9oU
http://www.youtube.com/watch?v=tOhtjVu2XPc
http://www.youtube.com/watch?v=RYOuSPU86u4
http://www.youtube.com/watch?v=nPM1Z4Pi8dI
http://www.youtube.com/watch?v=a9A3YM5xV-U  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 11:51Comments(1)〇写真集〇

2009年09月01日

ただいま★


東京公演LA公演を終えて
一昨日帰国しました〜☆
ちかですっ


東京公演の感想書きたいと思いますД


東京公演、大勢の方々に支えられたった一回の公演を
成功させる事が出来ました!

最後のフィナーレでは
スタンディングオベーションと平田さんの涙を見て
すごく沸き上がってくるものがありました。

東京という日本の中心でこの舞台を演じれたという事
歴史を学ぶ事の意味を観客のみなさんに伝えれた事
そして何よりも
来ていただいたみなさんに
笑顔と感動と感謝を届けることが出来た事
すべてを私たちは誇りに思います!


しかし…今回の東京公演では
現地に行っての新型インフルエンザの発症により
舞台に出れなくなってしまった二人の仲間が居ました。
彼女達が抜けた穴は大きく
リーダーズは穴を埋めるために試行錯誤し
メンバーも感染への注意を厳重にしていました。

一緒に舞台に立てなかったメンバーを思って涙する子も大勢居ましたが、
仲間の大切さを改めて感じる事が出来たと思います★


私たち3年生にとっては
最初で最後の東京公演。
今回の公演でみんながどれだけ成長したかを目にする事が何度かありました。

入ってきたばかりの時は
内気そうだった子が
元気にスタッフさんに挨拶をして楽しそうに話す姿

注意されてばかりだった子が
注意している姿

率先して仕事を探してくれる子や

自主練に励む子


なんだかみんなを見てると
本当に元気が出るよ〜*゜


このメンバーで
東京という大舞台に立てた事
嬉しく思います!

みんな
ありがとう〜★
  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 13:11Comments(3)〇リーダーズ日記〇

2009年08月21日

いざっ


とぅとぅ この日がやってきました!

東京に来てからもトラブルが
相次いでいますが
がんばってきます*


みなさん
応援
よろしくお願いします
  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 08:38Comments(1)〇リーダーズ日記〇

2009年08月19日

お参り(^ω^)


駅までの移動中に
花園神社てゆ-ところを
通りました~\^^/


せっかくなので
みんなで 成功祈願をしてきました!!!


東京公演 大成功 させようね(^p^)/!  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 13:37Comments(3)

2009年08月18日

いざ出発!!

さぁ、来ましたよ!!(゚∀゚*)
東京先発隊(゜∇゜)
みんなウキウキしております。
そろそろ搭乗時間なんで\(^ー^)/
またあとで(^O^)
それでは行ってきまーすo(^-^)o
  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 08:41Comments(2)

2009年08月17日

僕の 私の アカハチ像☆


さぁつぃにやって参りました!!


僕の 私の アカハチ像☆



記念すべき第1回ゎ
わたくし,長田二世が
お送りいたします♪





ちなみにこのコ-ナ-ゎ
みんなが思う,望む,
考える,妄想する,

『オヤケアカハチ』とゎ
どのような人物だったかを
自由に書くコ-ナ-です!!




最初で最後にならなぃこと
を願うばかりです(笑)




でゎ早速,僕の思う
オヤケアカハチですが




最初のイメ-ジで言えば
無敵超人でした(笑)




大浜の石像でしヵ
知らなかったので


見た目通りの巨人で

右手で山崩れを
左手で津波を

抑えて村を救ったとヵ
そんな感ぢかと(笑)

とりあえず凄く強くて
僕たちとゎ別世界の人間
ってイメ-ジがありました!


ひどいですね







オヤケに入ってアカハチの
したことを知ってからは
少しづつ変わっていって
いましたが,それでもやはり
アカハチは自分たちではとても
真似できないことをした
人っていうのはありました。







しかしアカハチを実際に
やって思ったのは真逆でした。







アカハチは
普通の人でした。



それこそ,髪の毛が
赤茶けているとか
以外はどこにでも
いるガキ大将かと









それでもアカハチは




英雄になった.





そこには
生まれ島-波照間

親友-長田大主

たどり着いた-大浜村

悪政-首里王府




様々な要因ゎあれど
アカハチが英雄と
なった決め手はやはり









誰よりも優しかった
からだと思います。








苦しむ村を救わなければ


神の子と認めなければ


役人と首里王府を そして


親友を敵にまわさなければ






アカハチは普通の人
だったかもしれない.






それでもアカハチは




村を救い 悪と戦い

我が身を犠牲にしてまで
自分の中にある



[正しいこと]を貫いた.




そこには僕らには
到底理解しえぬ,
苦しみや悲しみが
あったことだろう.





しかしアカハチが救い,
繋いだ幸せたちはアカハチに
苦しみ悲しみを乗り越えて
でも と思わせるほどに




大きく 暖かなもの
だったのかもしれない







アカハチは

誰よりも優しかった。





やっぱりそれが僕の
思うアカハチですネ



中盤ちょっとクサく
なりましたが(-∀-`)




これにて第1回,
僕の私のアカハチ像を
終わりたいと思います!


長々とした退屈な文を
読んでいただき,
ありがとうござぃました。





それでは 東京で
会いましょう








...ヾ( ´ー`)
by 長田二世
  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 22:01Comments(0)〇リーダーズ日記〇

2009年08月14日

お知らせ★

今日の12時15分ぐらいから
さんさんラジオに出演します〜o(^-^)o

みんな聞いてね〜☆
  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 10:38Comments(0)〇リーダーズ日記〇

2009年08月12日

ただいま!!

アカハチメンバー午前中の稽古時間を使っていろんなことしてます\(^ー^)/
道しるべに出るメンバーは帯を自分で結べるように\(^ー^)/


役者は本番を想定した髪の毛の結い方をo(`▽´)o

反対になりましたすいません(^。^;)
それではまた\(^ー^)/
後ほど更新いたします(^O^)  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 11:05Comments(1)

2009年08月06日

ピンチをチャンスに★*。

みなさん、こんにちはー!!

東京公演まで残り15日となりました!!

稽古は順調に進んでいます~♪

・・・・・と言いたいところですが!
石垣島でまさかの新型インフルエンザ発生により
約20名のメンバーが学校からの制限で稽古に参加出来なくなってしまいました><
本番二週間前にしてこれは痛い!!

稽古も、あまり大人数で行わない方が良い&体を疲れさせないほうが良いということで、
来たら手洗い&うがい&体温測定をして
役者は外でダンスは体育館で午前中のみ。
という稽古が続きました。

衣装やメイクの打ち合わせも着々と進んでいます。

そして、そろそろ学校からの制限も解かれるか・・・?
と思っていた矢先の台風さん登場です。

予定されていた明日の稽古はきっと中止~。
平田さんも飛行機が危うい模様です!!

うぅ~最近毎日みんなに会っていたから
二日、三日会えないのだと考えると寂しいです><


稽古が出来ない時こそ、みんながどれだけ家で自主練が出来るかにかかっています!
ダンスメンバーは体がなまらないように寝る前の
ストレッチやイメトレ、ちょっとした振り付け確認など。
役者メンバーはお風呂時のちょっとした声出しや、寝るときの腹式呼吸の練習、そしてイメトレ・台詞練習など。
一人で出来ることはいっぱいやりましょう!


後、台風さんがはやくどこかへ行ってくれるように
みんなでウートートしようね★


Chika  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 16:57Comments(3)〇リーダーズ日記〇

2009年08月05日

写真たち★



本番まで二週間を切りました!


・新型インフルエンザ
・台風
などなどトラブル勃発ですが


頑張っていきましょう!
  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 12:46Comments(1)〇写真集〇